Another Garden

UZUKAZE FCE-555BR

かつてない薄型・簡単取付
空気をキレイにするシーリングファンライト“うずかぜ”

空気をお部屋の中心から綺麗にする シーリングファンライト

空気を循環させるシーリングファンライト“UZUKAZE”が、HEPAフィルターを搭載し、空気清浄機能を大幅に向上させてバージョンアップ。お部屋の空気のよどみを解消するサーキュレーター機能と、クリーンな空気を循環させる空気清浄機能をお部屋の中心から発生させることで省エネ効果を大きく発揮します。
空気は油と水のようにお部屋ので“層”になって寒暖差が分かれます。その空気を効率よく循環させるものとして、羽根をもつシーリングファンがありますが、既存のシーリングファンは大きいものが多く、接続にも特殊な工事が必要なため一般的ではありませんでした。
わたしたちは、クリーンな空気を効率よく循環させるメリットを多くのご家庭にお届けするために、空気清浄機能付きシーリングファンライトを開発しました。
一般的なご家庭で取付可能で、お部屋に圧迫感を与えない薄型設計、お部屋の真ん中から発生する間接風が、効率よく空気を循環・清浄します。また、最先端の音声操作・アプリ操作にも対応。日々の生活に優しく快適にフィットする最先端のシーリングファンライトです。

調光10段階・調色20段階

寒色系の光から暖色系の光まで細かく調整することが可能です。生活スタイルやお部屋の用途に合わせて光の色味を変えられます。

引掛シーリングで簡単取付け

一般的な住宅に取り付け可能な引掛シーリングに対応。どなたでも簡単に取り付けできます。

HEPAフィルター

本体3箇所に設置されたHEPAフィルターがお部屋に漂う塵や埃を除去。取り外しできてお手入れも簡単です。

小型ファン・吹出口

本体には3箇所の吹出口があり小型のファンが内臓されています。そこからの風がコアンダ効果で乗り合うことで“渦風”を発生し、空気の循環を促します。[PAT]

多様な操作が可能

GoogleアシスタントやAmazon Alexaの音声操作に対応。また、専用アプリでスマートフォンがリモコンに。調光・調色はもちろん、おはよう/おやすみタイマー、UZUKAZEのON/OFFや風量の強さなど、様々な機能を操作可能です。別途専用のリモコンも付属します。

空気清浄について

上部3ヶ所にHEPAフィルターを搭載。お部屋に舞う不純物をし効率的にキャッチ。空気中に舞うホコリを90分間で74.47%除去します。
ーーー
試験方法:JEM1467に準拠した測定。
0.1~2.5μ mの微小粒子状物質を32m3(約8畳)の密閉空間で90分間UZUAKZEを回し測定した際の除去率になります。
ーーー

お客様の声

「室内犬を飼っています。据え置き型の空気清浄機は愛犬の抜け毛が詰まりやすく、使わなくなってしまったのですが、UZUKAZEは天井で空気をクリーンにしてくれるので、毛がつまることがなく良かったです。」(30 代 女性)

「HEPAフィルターはサッと取り外せるのでお手入れが楽でした。」(20 代 女性)

「初代のUZUKAZEに比べて、動作音が気にならなくなりました。」(40 代 男性)

「シーリングファンは使ってみたかったのですが、賃貸なのであきらめてました。
この製品は簡単に付けられたのでよかったです。」(20 代 女性)

「小さい子が居るので、寝ているときに静かで風の当たらないサーキュレーター機能は非常に嬉しいです。」(30 代 主婦)

「布団から手を出さなくても電源のON-OFF できるのが楽です。」(30 代 男性)

「リビングで冬は足元の冷えが辛かったのですが、解消されました。」(50 代 主婦)

「最先端の家電を使っている実感が湧きます。」(20 代 男性)

「洗濯物の室内干しで乾燥が早くなりました。」(40 代 主婦)

よくあるご質問
本体について

本器を設置し、アダプターと本器を接続した際、『ピッ』と音がしない。

本体の不具合の可能性があります。
販売店もしくはメーカーまでご連絡をお願いいたします。

本器を設置し、アダプターと本器を接続した際、『ピッ』と音はするがリモコンが機能しない。

1)リモコン電池は正しく装着されているか確認してください。
2)リモコン機器の不具合の可能性がありますので、販売店もしくはメーカーまでご連絡をお願いいたします。

UZUKAZE専用アプリについて

スマートフォンでアプリをインストールしてアカウントを作成し、ログインは完了したが、アプリからUZUKAZEのペアリングができない。

1)アルファベットの入力方法を半角数字で行ってください(全角では登録できません)。
2)ペアリングする際、本器のSボタンが点滅状態(ペアリング状態)になっているか確認してください。
3)ネット回線やスマートフォンの電波状態を確認してください。
4)インターネット及びPC機器などを同時に複数台使用している場合、回線の混雑で接続が出来ない場合がありますので、ご利用の接続機器を見直して再度設定してください。
5)ネット回線の混雑により、アプリ画面上の接続中表示(%表示)が動作していない場合、また%表示の動作が遅い場合は、再度ペアリング操作を実施してください。

アプリに『接続可能なデバイスがありません』 と表示され、その後に、エラーメッセージが表示された。

アプリ操作で、本器の認識がされていない状態です。

1)ネットワークの負荷が重く、通信回線が不安定の可能性があります。
本器のアダプター(コネクター)を一度外し、30秒程度待ってから再接続を行ってください。
2)リモコンのSボタンもしくは本器のペアリングボタンを押して本器の常夜灯が点滅状態(ペアリング状態)になっているかご確認ください。

「接続装置が故障した」のエラーメッセージが表示された。

1)本体に電源が接続されているか確認してください。
2)WiFiのパスワードが間違っていないか確認してください。
3) ルーター、製品本体、携帯電話の距離が離れている場合、接続できない場合がありますのでご確認ください。
4)無線LAN(IEEE802.11b/g/n(2.4G)に対応しておりますので、WiFi環境をご確認ください。
5)本器と携帯端末は、同一のWiFi環境のみ接続ができます。WiFi環境をご確認ください。
6)その他WiFi環境の接続機器により、ネットワーク環境の負荷が重い可能性があります。WiFi環境をご確認ください。

スマートスピーカー対応について(Amazon、Google)

スマートスピーカーで接続しない場合の確認方法

メッセージ:例)
「デバイスが見つかりません」
「ネットワークエラー」
1)携帯またはタブレット端末などの操作機器のWifi接続先、UZUKAZE本体のWifi接続先、スマートスピーカーのWifi接続先の3つが同一ネットワーク上にあるかを御確認願います。
2) リンクさせる際、認識する場合の場所と距離は機器と端末とWifiを繋がりやすい環境で行ってください。
3)上記を変更しても接続できない場合、アプリの再インストールを行なって下さい。

製品ラインナップ